So-net無料ブログ作成

コマネチ巻きの足首回し [ダイエットと美容]

コマネチ巻きは巻くだけダイエットの中では比較的珍しい部類の巻き方です。
実際、上半身の基礎となるたすきがけ巻き、下半身の基礎となる骨盤巻きほどの知名度はありませんでした。
ですが、テレビ番組で紹介されたことや、その名前がインパクト大だったことから、今では巻くだけダイエットの代表的な巻き方として認識され、多くの人が実践しているようです。 

そんなコマネチ巻きの応用方法は、足首回しです。
その実践方法としては、まずコマネチ巻きを行うところから始めます。
両脚の付け根をバンドでしっかり巻いたら、次に仰向けになって寝ます。
そして、そのままの状態をキープしながら、足首だけを左右に回します。
これだけです。

コマネチ巻きをしていると、脚の付け根だけでなく、脚全体が固定されているような感覚になります。
動きも制限されていて、矯正している感覚がはっきりと現れます。
その為、この状態で足首を回すと、通常の足首の運動とは違い、かなり負荷がかかります。
ただし、あくまでもバンドによる矯正なので、辛かったり苦しかったりすることは一切ありません。
適度な刺激が与えられ、足首はもとより、ふくらはぎや太ももにも刺激が及びます。
この運動を行う事によって、脚全体のダイエット効果が期待できるのです。 



共通テーマ:美容