So-net無料ブログ作成

美容と健康と癒しのリンパマッサージ [ダイエットと美容]

リンパマッサージとは、リンパの流れにそって手でマッサージをすることをいいます。
心臓から遠い末端部から各リンパへ行い力を入れすぎず、さするようにします。
リンパ液とは細胞間液のことで、毛細血管からしみ出した血漿(けっしょう)がリンパ管に入り込んだものです。

なぜリンパマッサージは必要なのでしょうか?   
リンパがドロドロになると、体内に余分な水が溜まって、むくみ、セルライト、ボディラインのくずれの原因にもなります。
また、老廃物や細菌、毒素が体内に溜まることによって、様々な体の不調に繋がると言われています。 

このリンパマッサージ、つまり リンパマッサージのインドエステなどをすることで、リンパがスムーズに流れるのを助け、水分や老廃物を排泄しやすいからだに変えることができます。
リンパマッサージをすることで、美容と健康と癒しの3つの効果を得ることが出来ます。
美容効果とは、むくみやタルミなどの解消、そして美肌効果は、肌のトラブルを解消、バストアップも可能なのです。
またストレス解消などの癒し効果もリンパマッサージの特徴でもあります。

リンパマッサージは、誰でも、どこでも、簡単に行うことのできるセルフエステです。
リンパマッサージで1日の疲れをとるために、毎日リンパマッサージを続け、リンパが流れやすい体質にケアしましょう。



共通テーマ:健康