So-net無料ブログ作成
ダイエットと美容 ブログトップ
- | 次の10件

脚やせエステを決めるには [ダイエットと美容]

脚やせエステ、インターネットで調べてみると、サロンの情報はだいたいわかりますので、料金のチェックは必須ですね。
そして、サロンの雰囲気などを画像から判断し、あとは、自宅に近いところや、会社の近くなど、サロンに通いやすいというポイントも考慮しなければなりません。

施術料金のほかにも入会金がかかるかどうかなど、チェックしておくべきでしょう。
それと、脚やせコースの料金を一括で最初に払う方も多いでしょうし、その後、お店選びに失敗したことに気づいても、気に入らないサロンに通い続けなければならないということになりますから、十分注意しましょう。



共通テーマ:美容

産後ダイエットで綺麗をキープ [ダイエットと美容]

お母さんになっても、ずっと綺麗でいたいと思うのは、女性であれば当然の心理です。
独身の頃のスタイルに戻る為にも、産後ダイエットに挑戦してみましょう。

お腹の中で大切な命を育てるのですから、妊娠中多少太るのは、どうしようもない事です。
その命を守る為に脂肪がつきやすくなってしまうのは、元気な赤ちゃんを無事にこの世に送り出すのですから、妊娠中は少々太るのも仕方がありません。

ですが仕方がない事といっても、必要以上に太る必要もありません。
お腹が空くからといって、食欲にまかせて好き放題に食べていたらみるみる太ってしまい、少しくらい産後ダイエットをしても簡単には戻りません。
そればかりか妊娠中毒症を引起す可能性もありますし、栄養を摂るのもほどほどにしておきましょう。

出産後6ヶ月くらいまでの時期が、産後ダイエットを実践するには最も適しているといわれ、この痩せやすい時期に頑張れば、通常よりも楽に体型を戻す事が可能なのですから、せっかくのチャンスを活かしましょう。
体が産後の太った状態を覚えこんでしまう前に、産後ダイエットに取組み始めましょう。



共通テーマ:妊娠・出産

お腹ヤセサーキットダイエット [ダイエットと美容]

【サーキットダイエットやり方…お腹ヤセ】
1.無酸素運動を30秒間仰向けになって、片足を上げると同時に、上体も持ち上げます。
2.そして上げた方の足の膝のほうに両手を滑らせていきます。
限界まできたら再び仰向けになって寝ます。
3.足を入れ替えて同様に行います。交互に繰り返します。
ポイントとして、足の膝は、曲げずにまっすぐにしましょう。
このサーキットダイエットのやり方で、左右の足を交互にやることで、ウエストにくびれが作ることができます。



共通テーマ:健康

コマネチ巻きの足首回し [ダイエットと美容]

コマネチ巻きは巻くだけダイエットの中では比較的珍しい部類の巻き方です。
実際、上半身の基礎となるたすきがけ巻き、下半身の基礎となる骨盤巻きほどの知名度はありませんでした。
ですが、テレビ番組で紹介されたことや、その名前がインパクト大だったことから、今では巻くだけダイエットの代表的な巻き方として認識され、多くの人が実践しているようです。 

そんなコマネチ巻きの応用方法は、足首回しです。
その実践方法としては、まずコマネチ巻きを行うところから始めます。
両脚の付け根をバンドでしっかり巻いたら、次に仰向けになって寝ます。
そして、そのままの状態をキープしながら、足首だけを左右に回します。
これだけです。

コマネチ巻きをしていると、脚の付け根だけでなく、脚全体が固定されているような感覚になります。
動きも制限されていて、矯正している感覚がはっきりと現れます。
その為、この状態で足首を回すと、通常の足首の運動とは違い、かなり負荷がかかります。
ただし、あくまでもバンドによる矯正なので、辛かったり苦しかったりすることは一切ありません。
適度な刺激が与えられ、足首はもとより、ふくらはぎや太ももにも刺激が及びます。
この運動を行う事によって、脚全体のダイエット効果が期待できるのです。 



共通テーマ:美容

全身ヤセのサーキットダイエットのやり方 [ダイエットと美容]

【全身ヤセのサーキットダイエットやり方】

1.無酸素運動を30秒間足を揃えて体をまっすぐにして、バンザイのポーズをし、しゃがんで床に腕をつけます。 次に腕立て伏せをする前の状態にし、再びバンザイのポーズをとります。腕立て伏せの状態の時に、お尻があがったり、下がったりしてしまっては効果は半減するので、体が一直線になるように気をつけましょう。

2.有酸素運動を30秒間軽く飛び跳ねるような感じで、その場でジョギングをします。無酸素運動で上がった息を整える感じでジョギングを行います。*ポイント足をしっかりと上げ、手も大きく振りましょう。サーキットダイエットのやり方は、以上の2つの運動を30秒づつ交互に3セットを実施することでOKなんです。



共通テーマ:健康

ダイエットと目的 [ダイエットと美容]

女性も男性も、メタボリックシンドロームや高脂血症の予防のために、ダイエットが注目されています。ダイエットは、カロリーを採りすぎないで身体の栄養バランスを整えようとするのが目的です。痩身も期待できます。

その痩身だけに注目したダイエットには危険が伴います。
過激なダイエットによってファッションモデルなど魅力な美しい女性が死亡するケースがニュースでありました。
海外ではダイエットしているモデルはファッションショーへの出場を禁止するほどです。



共通テーマ:健康

生活習慣病の予防とダイエット [ダイエットと美容]

健康的に日々の生活を送るためには重要な5つのポイントがあります。まず、規則正しい生活を送る、栄養バランスの採れた食生活、適度な運動を日々行う、ストレスを抱え込まない、そして、対処方法ではなく日々予防することに努める。

ダイエットは女性の場合は特に多くの方が取り組まれているでしょうけど、最近では男性も生活習慣病の予防のため、またはメタボリックシンドロームや高脂血症が注目されているために、ダイエットを取り組んでいる方が増えています。
ダイエットとは、カロリーを採りすぎないことにより身体の栄養バランスを整えていこうとするのが主目的です。痩身はその付帯要素といえます。



共通テーマ:健康
- | 次の10件 ダイエットと美容 ブログトップ